2017年05月18日

リスナーさんからの相談!

昨日は生配信見にきてくれた方
ありがとうございます(о´∀`о)
久々の生配信とても緊張しました!
ですが皆さんの優しいコメントや面白いコメントがとても励みになりました!
本当にありがとうございます★(о´∀`о)

そしてリスナーさんからの相談が気になったのでブログ書いてみました!
仕事の人間関係が上手くいってないと...

辛いよね(;o;)
だって仕事って嫌でも毎日行かないといけないし、それに仕事で一番大事な事って 仕事の作業より給料より、やっぱり人間関係だと思う。
人間関係上手くいってないと長続きもしないと思う。
そして嫌な気分で色々気にして仕事行って気使いすぎて疲れて仕事にも身が入らなくて。。。
家に帰ってきたら、明日の仕事のこと考えて鬱になって寝ても疲れとれなくて。。。
の悪循環だと思う。

私も合わない仕事してた時この負の連鎖ループにハマってしまった事があります。
やっぱり最初は体調崩したり、気にしすぎてコミュ症悪化したり仕事でのミスも増えて凄い怒られての繰り返しで最終的には私だけ休憩時間無し、まかない無しになっちゃいました(@_@)w

そんな時出会ったのが ゲーム ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカーでした!w
DQMJが面白すぎて、それまで毎日仕事の事で嫌になって何もヤル気が出なかったのにヤル気スイッチが急激に入りました!www

というか、ハマりすぎて頭の中がDQMJに支配され仕事の人間関係どーでも良くなったwww

とりあえず仕事行って仕事終わらせて家に帰って今日は配合+99にしよう!www
ってゲームの目標と楽しみを決めて1日を過ごすようにしました!
すると、なぜか今までの事が嘘みたいに仕事の事をあまり考えなくなりましたw
ミスも減りましたw

きっと自分の中で割り切る事が出来るようになったのでしょう!
仕事は嫌だけど、でも帰ったら楽しみがある!

そう割り切る事で、仕事の事を気にしなくなりました。
仕事にもヤル気スイッチ入って早く終わらせよう!となりましたw

何が言いたいかというと
仕事や人間関係 うまくいってない時深く考えすぎると余計うまくいかなくなる!
という事です。
自分がイッパイイッパイな時に頑張っても、考えても何も良い方向にはいかないと思います。
だって自分の中の容量がパンパンになってしまってるからネガティブな事しか出てこないよ。
だから少し力を抜いて、まずは自分をリラックスさせる事を考えてあげる事が一番の解決方向に繋がるかと思います。
自分の好きな事を思い切りして少しでもストレスを軽くする事で、自分の中の容量に空きが出来てきます!
そして容量にユトリが出来た時には違う考え方出来るようになっていると思います(*^▽^*)

説明下手だしアドバイスにはならないかもしれないけど、少しだけ参考にしてもらえればうれしいです!

ちなみに私のリラックス方法は

無心でゲームに没頭する
海外ドラマを一気に見る
アニメを一気に見る
ラーメンを食べまくる
カラオケで歌いまくる
泣ける歌を聴いて思い切り泣く

ですww
良かったら試して見てね(´∀`*)

ちなみに海外ドラマ
ウォーキングデッドおすすめです!
今まで見た海外ドラマの中で一番面白いです!
やばすぎる!
0BA0EBAA-A9AF-4B9A-89DE-EA8D9F40C74A.jpg

posted by ★たろっぷ★ at 18:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください